脱毛エステ

エステへ通う時の問題点

エステへ通う時の問題点

また、脱毛エステサロンに通い始めるとネックになるのは交通手段です。金額が安いからといって交通時間に1時間もかけてしまってはどうか?と思います。
これはあくまで私の経験上感じることですが、脱毛に通いだすと、年単位の期間が必要になってしまうので、その長期間の間、自分の脱毛に対するモチベーションを
あげたまま、行かなければ面倒になってしまいます。
私は1年ほど経った時にとても通うことが面倒になってしまいました。
1年も脱毛をしていると、完全ではないとはいえ、ムダ毛は目立たなくなってきたし、行くことが少し面倒に感じてきてしまうのです。

 

私の場合は家から自転車で10分ほどの場所に通っていた脱毛エステサロンがあったので、それほど面倒にはなりませんでしたが
おそらく、1時間も電車等の交通機関を使って通う場所にある脱毛エステサロンだったならば、途中で挫折していたかもしれませんね。

 

金額だけに惹かれずに長期間通い続けれる場所にあるようなお店を選んだ方が良いと思いますよ!

 

脱毛にはある程度の根気が必要になります。その根気の結果には、ムダ毛のない肌が手に入るのですから十分頑張る価値はあります。

 

 

お店選びを失敗しない為にも、ひとつのお店で決めないようにいくつかの脱毛エステサロンのカウンセリングに行って、その中で持続できるような
利便性の高い場所にあるお店を選べば、満足のいく結果が得られると思います。

 

脱毛はみんなが初めての経験で不安に思うことはたくさん出てくると思うけど、最初だけ乗り越えれれば、そんなに悩むことでもなくなるので
まずは少しの勇気をもって探してみてくださいね!

サークルってサイコー!!

 

 

片田舎に住んでた私は毎日、山を見ていただけだった。
高校をこの春卒業して、大都会とは行かないまでも、それなりも街に引越しして大学へ進学♪

 

見るものが人生で初めてのものばかり!!

 

コンビニって便利ですよねぇ!まず24時間営業していることにビックリでしたよ〜。

 

私の田舎ではきっちり22時に閉店しますもんwレンタルビデオ屋も車で走らなきゃない場所にあるし、ここの街では
なんでもやる便利な街!

 

大学でも友達が沢山できました。それで憧れのサークルってやつにも入ってみた!そのサークルはただ遊ぶだけのサークル
だけど、夏になれば花火を見に行ったり、海へ泳ぎに行ったり、山でキャンプしたり、すっごく楽しい!!

 

この友達でずっと一生遊びたいって思った!!

 

 

今年の夏は車で2時間ぐらい走った先にあるキャンプ上でBBQをしました、近隣の大学と合同のイベントです。
そこで格好良い男の人と知り合い、最近遊ぶようになりました。
このままいくと、この男の人とお付き合いすることになるのかなぁって想像してたら毎日が楽しくって充実してるのですが
妄想に妄想を重ねていくと、不安もあり(汗)

 

 

実は私は山で育った田舎者のせいか、とっても毛深い。自分で剃ってはいますけど、次の日には復活してるぐらい毛の
量が多いんです。
この姿をとてもじゃないけど、お付き合いする男の人には見せられなーい!!まだ付き合ってもいませんけど。

 

そんな悩みがふと湧き出ていたけど、シンプルで前向きな性格の私は翌日になれば「どうにかなるっかw」
って忘れちゃってるし。

 

悩みを忘れかけてたある日、私の大学の駅近くに脱毛エステがあって、そこで大学の親友が脱毛しているって小耳に挟みました。

 

その友達と大学の講義が一緒に日を見計らって、脱毛について聞いてみたら、脱毛って一生もんで、一度やっちゃえば2度と
脱毛をしなくても毛が生えてこないって聞いたから、即日友達と一緒にそのエステに行ってみました。

 

大体の内容は友達から聞いてたんで、即日契約して、その日から早速脱毛を開始しました。
友達の紹介で割引もきたみたいだし、ラッキーです♪

 

 

友達の話だと痛いよって聞いてたけど、そんなに痛くなったことは予想外です!
確かにゴムで弾かれるような痛みはありましたが、そんな痛み山っ子の私は全然問題なしw

 

むしろ、もう少し出力を上げて脱毛してくださいって頼んじゃったw

 

 

今度の週末に今良い雰囲気の男の人とディズニーランドに行くんですけど、ちょっと自信を持って楽しめそう。

 

大学ライフ、サークルライフを満喫するぞーっっ!!

続きを読む≫ 2014/09/11 01:18:11

男性と女性では肌質が違います。ニキビ肌に悩む男性諸君は、しっかりと顔を洗って清潔なお肌を保つことが絶対条件です!
夜は洗顔料を使って洗うけど朝はお水のみ、なんて人も少なくないかもしれませんね...それは止めてくださいσ(^_^;)眠っている間にも皮脂は分泌されますし、お部屋のホコリだって存在します。それに枕カバーなどのリネンには意外と雑菌が多いのです。
蛇口から流れ出るお水だけでは落としきれない汚れを、きちんと洗顔料を使って洗い流しましょう!

 

ニキビ跡の男性の方のほとんどがオイリー肌ですよね。オイリー肌の方には、お肌に優しいマイルドタイプの洗顔料は向いていません。だからといって洗い方をハードにしてしまうのはとっても逆効果なので絶対に止めてくださいね。

 

ニキビ肌の方でも、学校やお勤め先の規則でどうしても髭を剃らなければいけない方が多いでしょうね。お肌にカミソリを滑らせるということは極端に言ってしまえば髭だけでなくお肌も剃っているということになりますよね。髭を剃るということはどうしても仕方のないことですが、ダメージを負ったお肌は非常に敏感になっていてニキビの出来やすい状態になっているので化粧水を使って優しく保湿してあげてくださいね。

 

ではここで、今スグに止めてもらいたいことをお伝えしておきます(u_u)。。。

 

・ マイルドタイプ(弱酸性など)の洗顔料の使用。
→ 「素肌と同じ弱酸性」でお馴染みかと思います。確かに肌には優しいのですが洗浄力に劣るため、オイリー肌の洗顔には向きません。

 

・ ステロイド剤の自己判断での使用。
→ ニキビ薬でお馴染みのステロイド剤ですが、使い方を間違えると返って逆効果になってしまいます。薬には副作用がつきものですので、まずは皮膚科での受診をお勧めします。

続きを読む≫ 2014/09/07 11:33:07
ホーム RSS購読 サイトマップ